No plan is a good plan.

夏休みが終わった。夏休みが終わったということは、夏が終わったということだ。

北海道ツーリングのレポートをあちこちで目にする。今年は雨の多い夏だったようだ。あるいは、雨雲から逃げて走るツーリングこそ、北海道たらしめるものかもしれないが。美しい写真を眺めて知床の自然に思いをはせ、あたかも道道の直線路にトリップしたかのような気分になった。でもね、羨ましくなんかないんだ。だって僕の休日は、まだ終わらないから。

去年に引き続き、北海道を走れる嬉しさよ。9月の連休を利用して、道内5日間のソロツーリングに出る。フェリーを予約しては支払日を過ぎて自動キャンセル、という独り遊びともオサラバさ。9月末ともなれば、朝晩はもう冬の寒さだろうか。温泉が楽しみ。もちろん基本はテン泊。プランはあまり細かく決めず、天候にあわせて移動する。あまり焦って走り回らずのんびりと。できないか。リアサスが両方ともオイル漏れしてるけど。

 

9/20(日)新潟港10:30発 ~ 9/21(月)小樽港04:30着
9/26(土)小樽港10:30発 ~ 9/27(日)新潟港06:00着
東京(自宅)~ 新潟:自走

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。