レンタカーで走るアメリカ大陸2018 〜帰宅

アメリカから無事帰宅しました。

そもそもの日程を勘違いしていて、7泊してきました。7泊9日。
時差もあって良くわからなくなったんですが、とにかく向こうで7回泊まってきました。

最初の1〜2泊はTustinにある「Key Inn & Suites」というMOTELのような宿。ここを拠点にBornFreeに2日間参戦。3日目からはセドナを目指しながら、成り行き任せのキャンプ4連チャン。でもこれが素晴らしい場所ばかりで感動。そして最終日の7日目はLAの友人宅にSTAYさせてもらい、朝食をご一緒してから名残惜しくも帰国しました。
あーまじであとひと月くらい居たかった(でも食事はちょっと飽きたな)。

初めてのアメリカ大陸は、そりゃもうやっぱりでかい。サンフランシスコを経由してLAXに降り、LAからセドナまでレンタカーでおよそ1,300マイル、2,000kmほど走りましたが、大陸のほんの一部を見たに過ぎません。世界は広い!
でもその中で特に感じたのは、ありったけの人の良さに触れた旅でした。会う人会う人皆親切で、明るくて、こういった感性をいくらかでも身につけて帰りたいと切に願いました。この人たちが日本に来たら、僕は同じようにできるのだろうか。

BornFreeで異常にテンションが上がったこともあり、撮影枚数がトータル3,514枚!?明らかに撮りすぎだ・・・。少しずつ整理していこうと思います。

 

 

 

1件のコメント

  1. お帰りなさい。
    まずは、ご無事で何より。
    一息ついたら、レポートのアップをお願いします。
    扉の写真もステキです。訳もなくクリックしてしまいます。
    関東は、先週金曜日に史上最速で梅雨が明けました。
    ボヤボヤしていられません。

    • RYOさま

      コメントありがとうございます。
      連日暑いですね。アメリカも摂氏42℃とか、あり得ない気温でしたけど、
      こっちの暑さとは質が全く違いました。乾燥してるんですよね。
      旅行記、少しずつまとめていきます。どうぞ気長に、よしなに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。