フォールラーベングリーンランドワックスで帆布バッグを撥水加工してみる

全体的にまんべんなく塗って

中低温でロウを溶かす。

効果がちょっと怪しかったんで、正面は2回塗り。小心者なんです。

連日雨ばかりだしね。
防水とまでは言わないけど、撥水ぐらいはしてくれるかと。

 

 

 

 

1件のコメント

  1. 私もFJALLRAVENのGreenland Waxでダッフルバッグを防水処理しました!北海道の時に土砂降りはさすがに無理そうでしたが、ちょっとの雨や霧くらいは問題ありませんでした。というか我が家にアイロンがなくてヘアドライヤーで溶かしましたが、それだと時間かかるし、結構大変でした(汗)。

    • nmindさん

      コメントありがとうございます。
      やっぱりコレ、やりますよね。
      そうそう、地味にめんどくさいんですけど、そのひと手間も楽しんでやってます。
      なんかこういう「自分のモノにする」感覚って良いですよね。物を大事にしますし。
      でも確かにドライヤーのみだと大変だなー(笑)。

  2. HBJが、季刊になりますね。残念です。
    一時は、月間の時もあったのですが・・・
    それでも、しぶとく生き残るようですから、本棚の虹色の背表紙は、まだ伸びそうです。
    とりあえず、年末の27日には印を付けておきました。

    • RYOさま

      コメントありがとうございます。
      そのようですね。あまり詳しくは知りませんが(知っててもあまり書けませんが)いろいろと裏の事情もあるみたいです。HBJに限らず、紙媒体は今後も大変ですね。僕もどちらかと言えば紙で生きてきた方ですから、応援したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。