Bikers Paradice

雨がこれから降り続くことはわかっていたし、「STAY HOME」し続けてきたことにもそろそろ飽きて。

ワイドグライドを出して東名高速に滑りこむ。アクセルをワイドオープンすると、久しぶりに蘇ってくる旅の感覚。吸い込まれそうな夏の空。あーアタシを遠くに連れてって。今年はどうかな、半ば諦めてもいるけど。

小田厚からターンパイクに乗って大観山。残念ながら富士山は雲隠れ。

ターンパイクを降りて、昨年の8月にオープンしたBikers Paradiceに寄ってみる。今日はCABALLEROの試乗もあるというので、N口さん居るかなと。

居た。

試乗会でちょっと忙しそうなので、とりあえず中を見て回る。

流石のシェイキンクオリティ。CABALLERO SCRAMBLER 500。

河北社長も。Have Fun!!

いちいち洒落てんの。

「右のあのサインはですね、俳優の伊勢谷友介さんのなんですよ」

独りフラフラ見て回ってた僕に、(たぶん)お偉方のスタッフの方が話しかけてくれる。墨絵のBMWも彼のR100Sらしい。横向きに見るとサインが読めるというので、おじさん二人で首傾げて解読する。

「あれが伊ですかね」
「ですかね」
「読めませんね」
「ですよね」

この施設についても色々説明してくださる。このプロジェクトは今後、全国に6拠点も展開する事業だと教えてくれた。国が絡んでいることでもあるらしく、二輪車振興において相当な力の入れようである。

「7月4日にも何かイベントあります?」
「ありますね、きっと。毎週のようにやってますんで」
「僕またその日にお邪魔しますんで」

例によって奥様の撮影ヘルプである。
お礼を言って外に出る。

外にはレンタルバイクも。
保険、ガソリン代全て込みで、車種問わず1時間3,000円。種類が豊富なのが良い。

借りるならこの辺りか。

自由にくつろげるハンモックも良いよね。

N口さんに声かけて帰ろうかと思ったが、姿が見えなくなってしまったのでまぁいいかと撤収。

その後は芦ノ湖スカイライン〜箱根スカイラインとワインディングを楽しむ。

御殿場ICから東名に乗って帰路へ。

食べ損ねていた昼食は足柄SAのこめらくで。鮭とイクラの北海ごはん。

てなわけで、7月4日もお邪魔します。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。