バイク女子部MTG in バイカーズパラダイス

日本の宝だよ、藤井聡太先生は。もはや先生と呼ぶことになんの躊躇いもない。
自分の仕事ぶりを全世界に配信され、いちいちAIに評価されて「いやあ、今のは最善手じゃなかったですねえ」なんて言われたら、立ち直れんぞオレは。

以前にもお邪魔した「バイク女子部」ミーティングが、バイカーズパラダイスで再び開催されるというので、奥様と883ニケツで遊びに行く。

本来4月末だった予定を、コロナ禍で8月まで延期したのだという。開催までにはきっと、いろいろな障壁や葛藤があったことでしょう。運営側はフェイスシールドしながらの進行が印象的でありました。

DUCATI、TRIUMPHはじめ、様々なメーカー出展あり。

屋内はイタリアンレッド一色。今回はDUCATIの世界観にどっぷりと浸かる。

奥様のお目当はこれ。DUCATI Streetfighter試乗。最高出力208馬力。
あろうことか試乗は女子限定。まあ当たり前か、女子部なんだから。

ええな。

ハンモックでフテ寝する。

あ、ちなみに、マスク越しでもイケメンぶりが滲み出る鼻持ちならないこの男性。DUCATI Japan CEO、マッツ・リンドストレーム社長でございますな。

DUCATI様には撮影のお仕事をいただいております。五条さんはじめいつもお世話になっております。もっとお仕事ください。

社長直々に解説とかどういう。

屋台ブラック。朝から食べてなく吸い寄せられる。

社長、頼みます。

うんま!

ぶらぶら見て歩く。

以前もお見かけしました。JOGのカウルで作る、

ワンワンキャノピー on the TRIUIMPH(USB扇風機付き)。

さらに斜め上をいく、本日のナンバーワン。

トゥクトゥク!

トゥクトゥク!(にかいめ)

たまらず乗らせてもらう。

シュール(笑)

ほぼオリジナル。

股ぐらからはズコーンとシフトレバーが生える。5速マニュアル。

「山形のマタギがくれた」という熊の牙。カオス。

世界の車窓から。

「バイクも好きだけど三輪が好きなのよね」

オーナー様はもう10年以上もこれに乗っているという。貫禄が違う。すごくさばさばとした、物腰柔らかい素敵なオネーサマでした。ありがとうございました。

再びDUCATIブースへ。

実はマッツさんは写真も趣味だと知る。

奥様が最近どハマりしてるFUJIのカメラを見て、裏からごそごそとマイカメラを出すと、なんと同じくFUJIFILM。マニアー。

バイクそっちのけで写真談義。

FUJIの企業理念にまで話は及ぶ。

僕はあらためてDUCATIデザインの優美な曲線をなぞる。

なんといってもストリートファイターはここよね。

このセクシーなヒップライン。なでなでスリスリしたい(変態)。

パニガーレ、ムルティ、モンスター、ストリートファイター、ハイパーモタード。
スクランブラー以外のDUCATIに、これだけじっくり触れたのは初めてかもしれない。これぞ、DUCATIの真骨頂。イタリアンデザインのオーラを見た。

ミーティングは140台の参加があり、バイパラ今年一番の集客数だったらしく、女子パワー衰え知らずといったところ。主催のゆうこりんこと松崎祐子女史と、林香織女史をはじめとしたスタッフ関係者のみなさま、お疲れ様でございました。またお邪魔します。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。