迷走する焼き機 〜ガスコンロのいらん親切設計

6月4日

冷凍保存した生地2枚を常温解凍。ダッヂオーブンで焼いてみる。
家で炭焚くわけにもいかず、蓋と本体をそれぞれガスコンロでプレヒートするが、やっぱり高温検知し弱火、もしくは失火。全然温度上がらずじっくりパターン。美味しくない。

現状魚焼きグリル以外不可、という結論に。石窯で焼いてみたいわー。

生地の冷凍保存も当然コンディション悪くなるので、食べる分だけ作って、食べ頃に食べるのが一番、という当たり前の方程式が成立する。この辺のタイムテーブルが発酵ものは一番難しいのかもしれないな。

偶然にも葉山の知人宅で、ピザパーリー。
奥様とバイクで向かう。

WeberのBBQグリルにKETTLE PIZZAのコンボ。
ウゲーうまー。
ゆうに魚焼きグリルを超えてきた。

 

※ 葉山の食材店で購入
・カプート1kg 560円
・オリーブオイルCRUDO 500ml  2,200円
・裏ごしトマト(瓶) 290円

オリーブオイル高いだけあってやばいうまい。
今のところ言い訳できないように、良い材料使う。

「今日のひとこと」
焼き機だいじー

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。