「Pizza Indy’s」〜生地の秀逸さがハンパない幸せレベル

7月2日(日)

・マルゲリータ、自家製ベーコン&トマト&季節の野菜のピザ(ハーフ&ハーフ) 1,250円
・Indy’sサラダ 850円
・ジンジャーエール 280円

開業当初はクイックデリバリーでのキッチンカーで3年間営業され、その後南房総の千倉に固定店舗を構えて10年とのこと。

以前からその存在は知っていたのだけれど、機会をのがしていて今回初訪問。バイク乗りたちがツーリング途中に立ち寄る店というイメージがあったけど、きっと地元にも愛されてる素敵な店なんだと思う。気さくなご夫婦の人柄とうまいピザ、必ずもう一度食べに行きたいお店。

 

Indy’sサラダ
オリジナルドレッシング、奇をてらわずの丁度いい美味さ。身体に良い気しかしない。

ピッツァ(ハーフ&ハーフ)もぎたてバジル添え
思わず唸るうまさ。なにこれ?この薄さなのにもっちりして、それでいて全然重くないのです。コルニチョーネの幸せレベルがハンパない。比べること自体がおこがましいんだけど、自分が作るピッツァは、ピッツァのようなものであって、まるで別の食べ物なのだと痛感した次第。

生地に軽さを出すためにはどうしたら良いか悩み、「山芋入れたら」なんてお好み焼き的発想にまで到達していたのだけれど、もう、そういう次元ではないのだと。小手先ではない凄みを思い知りました。これは石窯による所以だと思いたいなぁ。結構大きめだけどペロリといけちゃう美味さなのです。

もう生地が秀逸すぎて、具とかなんでもいいよね(旨いけど)。目標とするピッツァがそこにはありました。

今日のひとこと
「見つけた!」

 

Pizza Indy’s

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。