くる食キッチンカーズ夏祭り

以前ゼミに参加した「くる食キッチンカーズ」の夏祭りへ。
千葉県我孫子市まで遠征。

ついに噂の「蛸魂焼き(たっこんやき)」を食べる機会が。
代金をお支払いしようにも受け取らず。ありがたく頂戴する。

イキオイ込んで食べてしまったので食べかけだけど、なるほどこれは美味い!
ベースは和風出汁。「やみつき塩」と「伝説の味噌」がきざみ葱と相まって、今までのたこ焼き概念をひっくり返される。大葉も良いよね、熱々をハフハフ言いながら頬張るとしみじみ美味い。

夢中で食べてる僕に、ベジカフェさんがすっとスムージー(桃とマンゴー)を差し出してくれてこれもご馳走に。これまたタマラン美味さ。熱くなった口に冷たい果実が沁みわたる。
他にも食べたいものが沢山あったのだけど、お腹いっぱいで叶わず。また次回に。

大変美味しゅうございました。ごちそうさまでした。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。