食品衛生責任者

取得。

これで一応、飲食店が開業できる。
予定はないけど。

 

そしてまたピッツァを焼く。
もう1種類買った新しい小麦粉「キタノカオリ」で。

・小麦粉 220g(キタノカオリ70%:カプートサッコロッソ30%)
・水 130cc
・塩 3g
・インスタントドライイースト 2g

手ごね30分、2時間寝かせたあと分割して丸め、5時間醗酵。

マルゲリータ

いつもより少しサイズが小さく、厚みがあるのがわかる。伸ばしに気を使って、優しく空気を抜かないようにした結果。
うん、旨い!粉のせいなのか伸ばしのせいなのか、あるいは両方なのか。これまでで一番良いできだと思う。奥様も満足。うわあ、伸ばしも大事だなやっぱ。

ベーコンと葱とトマトとオレガノ

これも良い。少し長めに焼いたのだが、固くならずパリッとした食感に。
キタノカオリ、かなり良いぞ。

低温長時間醗酵、つまり冷蔵庫に入れない方が良いのだろうか。コンスタントにこのレベルに仕上げることが、本当に難しい。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。