スランプなんて10年早いのよ

FedExでドゥフック届く。

未だHOBARTミキサーは使えず。今日も相変わらずの手ごね。スパイラルでもダブルフォークでもないこのJ型フックは、どんな仕事をしてくれるのか。

友人連中からピッツァのオーダーがあり、何枚か焼くことにする。当初道具を持ち込んで、焼きたてを食べてもらう予定だったんだけど、いろいろあって結局家で焼いたものをデリバリー。冷めたピッツァは不本意すぎるけど仕方ない。

相変わらずマメに焼いてはいるけれど、最近、うまく出来ないのである。

生地も焼きもなんだか満足できない。友人宅へ持っていく分も納得できなかったので、失敗したと詫びて持っていくのをやめようかとすら思ったが、向こうはアテにして待っているのである。ワインを用意してピッツァを楽しみにしているのである。承諾した以上、今さら駄目でしたと手ぶらで行くわけにもいかない。美味しくなかったとしてもこれが今の実力と差し出すよりないのである。

言い訳めいたことは言うまいと思ったが、軽いジャブを打ってしまう自分の弱さよ。

結局、食べてもらった感想は意に反して生地が素晴らしいと大好評で、なんとも複雑な思い。嬉しいことには違いないが、自分自身が納得してないのだから修行が足りん。スランプなどとは10年早いのよね。それにしても、人の味覚や好みは千差万別だなとつくづく思う。

きっと、100%満足いくゴールなどないのである。
わかったと思えば悩み、悩んではまた工夫する。その繰り返し。満足したらそこでゲームセットだぜ。

ということで、ROCCBOX買いました。

 

 

 

 

2件のコメント

    1. ぺちーのさま

      ナカーマ。
      来たらまた報告いたしますー。
      コメントありがとうございます♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。