ROCCBOX開封の儀 〜バンザーイなしよ

今から一週間前のこと。

思ったより早くROCCBOX届く。from UK.

さっそく開封の儀。

いいじゃんかー。

付属のガスバーナー。

米国と欧州仕様は違うらしく。付かないのでアダプターをポチる。翌日には届く。

ウッドバーナーも同時購入。一緒に送ってもらった方が安いので。

よっしゃ、焼いてみるかーと意気込んだのもつかの間、ちょっと気になる点が。

本体のフレーム、ちょっと凹んでる。よね?

箱にも何かが当たった跡が。見事にクッションの無いとこ。

届いた時から箱の取っ手がもげてたのよね。

これは運搬中に落としたんじゃないかなあ。重量的にはOoni Kodaよりかなり重い。イギリス〜日本間のやり取りのメンドクサさにこのまま使うこともよぎったが、この金属フレームはかなり頑丈に作ってある箇所で、これが凹むくらい大きな衝撃が加わったという事実が怖い。せっかくの新しい窯、気持ちよく使い始めたい。

現地のバイヤーにかくかくしかじか説明して、写真を撮って送る。バイヤー自身に落ち度はないのだが、平身低頭の態度で真摯に対応してくれる。取っ手の破損など発送時には明らかに無かった現象なので、運送会社に問い合わせつつ、保険を申請中とのこと。

結果が出るのにあともう数日。とりあえず御預けを食らい中。

 

 

 

 

4件のコメント

  1. 輸送中のトラブルは勘弁して欲しいですね( `д´)

    無事ピッツァを焼けること祈ってます!

    1. ぺちーのさま

      はい。ちょっと予想外でしたが仕方ありません。バイヤーが親身に対応してくれたのがせめてもの救いでした。まあ、楽しみが少し伸びただけと思うことにします。コメントありがとうございます。

  2. はじめまして。SKと申します。
    実家の庭でooni karu12を使ってちょこちょこ焼いて楽しんでいたのですが、一人暮らしのマンションでもマイピザ道を続けたいとGOZNEYの新しい窯を購入検討している者です。
    novotelさんはどちらでroccboxを購入されましたか?
    もう3年ほど前の事ですので、覚えてらっしゃらないかもしれませんが、教えて頂けると嬉しいです!

    1. こんばんは。初めまして。
      novotelと申します。

      もうこのブログも放置してしまってから随分経ちますが、まだこのように見てくださってることは有り難く感じます。
      私事ですが、現在はピッツェリアを開業しましてもうすぐ2年になります。
      趣味で焼いていた時と、プロのピッツァイオーロとして生計を立てることは全く別物でしたが、美味しいピッツァを焼きたいという気持ちは変わらず持っています。

      最近ではコメントをいただいてもあまりお返しできていないのですが、せっかくの機会ですのでお返事させていただきました。
      ROCCBOX、それほど多くの種類を使ったわけはありませんが、個人的にはよくできた窯だと思います。
      僕の感覚で言えばooniよりも遥かに良かったです。輻射熱で焼いてる感じはありました。
      購入したのはBUYMAというサイトで海外のバイヤーに購入してもらいました。
      https://www.buyma.com/
      多少のトラブルはありましたが、バイヤーはとてもしっかりしていて不安は感じませんでした。
      今検索してみてもROCCBOXを扱ってるバイヤーはいるようですので、参考にされてはいかがでしょうか。
      他にも購入の手立てはあるのかもしれませんが、僕にはわかりません。

      マイピザ道、楽しまれてください。
      返信が大幅に遅れましたこと、お詫び申し上げます。

      novotel

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。