50歳からの脱サラ道 〜大阪でテスト営業します!

この先10年かけて、自分の仕事や住環境を再構築しようとサラリーマンを辞めて、以前から憧れのあった飲食業への参入を決意したのであります。よく聞くタイプのアレですね。なにもこんなご時世に、と言われれば返す言葉もございません。でも、ピンチはチャンスと申しましょうか、結局、好きなことをやればいいんだよな。誰に遠慮がいるものか、だわ。と思うに至り、奮い立たせて進んでおります。今はまだ道半ば。

で、同時に移住地も探すというわりと難易度の高いミッションを遂行しているのですが、場所は決まったものの物件探しに難儀しております。それも、ようやく光明が差してきたかも?という段において、その前に、絶対的に不足しているのが経験値であります。経験こそが我々の血肉となっていることは、長いサラリーマン人生において嫌ほど学んだことでもあります。しかし、歩んできた過去は変えられません。

長い前置きになりました。

大阪で義母が居酒屋を営んでおります。地元に根ざした、ガチンコ地域密着型のお店です。幸いにして、使って良いよという状況でして、そこを昼間借りして4日間限定でピザを焼きます。店内飲食可能、テイクアウトももちろんオッケー。ぜひお近くにお越しの際は、冷やかしに来てやってくださいませ。

本日、窯や道具をまとめて佐川急便で送りました。僕自身も明日向かいます。

 


7/14(水)、7/15(木)、7/24(土)、7/25(日)の期間限定営業。

大阪市住之江区北加賀屋2-7-11 タカスエハイツ1F
居酒屋 わっと内

※情勢によってはやむなく予定を変更する可能性もございます。ご了承ください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。