土の上で〆るわが家の走り納め2019

曇天。冬らしい寒さ。
春はまだ遠いが、もう冬至だと思うとなんとなくホッとしたような気分になる。冬至を過ぎて冬はこれから深まっていくとはいえ、ひとつの底をつくことで少し救われたような気がする。

「寒くて億劫だなあ」とか思うものの、行ったら行ったでそれなりに楽しいモトビ。最近ではかなりサボりがちなキックボクシングの練習と同じ。どっちも二日後にひどい筋肉痛に身悶えるのも同じ。

今年もいろんなことがありましたね。今年のいろいろを振り返る、いやそんな暇があったらバイクにでも乗るかということで、マツダボンゴさんにWRとDT積んで、奥様も積んでモトビへゴー。

コースはなかなかの盛況ぶりで、それでも管理人の中村さん曰く、先週先々週に比べたらずいぶん少ないとのこと。キッズもガチ勢もびよんびよん飛んでおりますよ。

われわれものそのそとバイクを下ろし、のそのそと着替えをして、のそのそと走り始めたら午前の部終了。

今日は出発が遅かったしね。カップラーメンでもすすります。

午後からはクラス分けになって、ちょっと本気出す。
WRとDTをとっかえひっかえ。WRのあとにDTに乗って、ブレーキ1本がけの効かなさにテンパって握りゴケしそうになること2回。うおおお、油断して乗るとDTこえー。一度腕上がりしてから身体が温まってくるほどに、少しずつ乗れてきた感。

飛ぶよねー。

レース後放置してたDTを久しぶりに動かしたけど、早い段階で持病が発生。回転が上がって唸ってしまうのよねえ。

いろいろと調べて、「ランオン(ディーゼリング)」という症状ではないかと推測してるけど、それも確証がない。カーボン溜まってるのかなあ。腰上OHするかなあ。
いずれにせよ、走れなくはないけどこのままレースに出るのはきつい。

こんな持ち主ですまんな。来年ちょっと本腰いれて直そ。

今年も楽しませてくれてありがとね。

 

 

 

 

1件のコメント

  1. どもども。今月あたりに一杯できるかなと思いつつ、もういくつ寝ると~になってました(笑)また三茶あたりで!

    来年は土遊びにも参加したいですね~♪

    • OKUちゃん

      コメントありがとうございます!
      そうなんですよ。一杯のタイミング図ってましたが、歳のせいかあっという間に日々は過ぎてですね。年内行けるかなー、新年会かなー、別途ご連絡しますね。あ、唐突だけど、最近オッキーと仕事してるんですよ(笑)。

      来年は泥遊びもしましょー。声かけます。

OKUちゃん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。