自己完結型カウンセリング

世間の話題に乗るのはちょっとイケてないし、全然関係ないバイクの話でも書いてる方が自分を持っててカッコよく見えるかなという打算から、コロナの話はするまいと思っていたのが、なんだかんだ書いちゃうよね。

ワイドグライドが4月に車検を控えてて、せっせと純正マフラーに替えていざメカニックに投げようと思ったらこの騒ぎ。緊急事態だから車検も期限延長するよというので、GW明けまでは様子見とする。

チキチキVMXも中止、その後に予定してた走行会も中止となった。無論仕方のないことである。もう今年のGWは気高い引きこもりとなろうぞ。引きこもって得られるものもあるはず。何かを得るだけが生きるということではないけれど、こんなに家にいる機会もないので韓国語でも学ぼうか。あの発音にグッとくるのよね。

それでコロナ。
こんなものは世の中が数週間活動を完全に止めれば終わることなのだが、僕たちは複雑で止まることのできないシステムの中を生きている。経済も医療もインフラも維持しなくてはならない。生産や物流だって、止めることはできない。この社会を維持するためには、すべての活動を完全にストップすることなど不可能なのである。当然の話だ。なぜ止まれないのか、もとを正せばそれは僕たちが、止まることのできない心臓を抱えているせいだと思う。数週間心臓を止めて、そのあと何事もなかったように生きられるのだとしたら、社会システムだって止めることは可能だろう。でも僕らの身体はそうできていない。生きたら死ぬまで生きっぱなし。止まれないのは我々自身だ。

こんな状況でも医療保険の見直しをし、立ち退きについて司法書士に相談し、稀に外出して食料を買ったりしている。僕たちは生きることを止まれない。止まれないならいっそ、オンラインパジャマ会議とかにして楽しんじゃった方が良いのかも。

온화한 날들을!(穏やかな日々を!)

 

 

 

1件のコメント

  1. 韓国語は急にどうしましたか?結構発音難しいですよ(笑)。最近は自分もあまりうまく発音できなさそうです。

    コロナで九州ツーリングの計画はキャンセルしましたが、うちのスラクストンも今月が車検なので予定通りに出すつもりです。ただ、以前オーダーしたブレンボは全く届く気配ありません…

    しかし、立ち退きって大変ですね!それもまたこんな時期に…いろいろ厳しそうですね。詳しいことは分かりませんが、何であれうまく解決できることを願います!

    • nmindさま

      ありがとうございます!
      気にはなっていたんですが、九州はやはり見送りですか。うーん、すごく楽しみにされてたのに残念ですね。でもこればっかりは仕方ないか。お互い今はじっと力を溜めて、次に飛び上がる瞬間を待ちましょう。立ち退き問題はちょっと頭痛のタネなんですが、でもまあ、なんとかなります。せねば(笑)。
      韓国語、ちょっとナメてたみたいですね。日本語に発音も近いのかと。言い回しとか可愛くて好きなんで、話せたらイイなーと。日本語もままならんのですが。
      또 같이 술 마시러 가자~

novotel にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。