WG車検

今年もやってきやがりました、ワイドグライドの車検。何回目だろうと数えてみる。
たぶん、7回目。

’02年モデルを阿呆ほどの月賦で買って、かれこれ14年。これまで買い換えを考えなかったといえば嘘になるけど、もうここまで来たら乗り潰すしかないか。ショベル以前への興味も尽きないけど、じゃあこのツインカムで不満なのかと問われれば、なにも不満はない。よし、素直に認めよう。誰がどう見たって、ツインカムファットヘッドよりショベルやパンの造形は美しい。その気持ちは今もあるけど、そういった事がどうでも良くなる程度には、このワイドグライドは僕に馴染んできた。

10年間ほぼストックで乗ったあと、高円寺のメイズモーターサイクルで大きくカスタムした。
横浜ホットロッドショーにも出してもらったりして。でもまだまだ理想のカタチにはほど遠い。ハンドルなんか全然気に入ってなくて、何度換えようと思ったか知れない。でも腕をすっと延ばした先に、自然にグリップがあるというポジション。楽だ。ロングに出た時は特に実感する。でも乗りづらくするカスタムだって僕は嫌いじゃない。何だってアリなんだ。自分さえ良ければ。すべて正義。​

初めの車検だけユーザーで通して、その後はずっと店にお願いしている。一日仕事休んで、少しだけ面倒をかけて自分でやれば、バカみたいに安いこともわかってる。でも、できれば店に頼みたいと思う。不景気のど真ん中にいるけど、車検代くらいは出せるような甲斐性持って、頑張って働こう。

 

カテゴリー: WG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。