春の訪れとともに今週を乗り切る術

3月。今日からたぶん春。

僕の職場は色を見るような仕事なので、余計な光が入らないようにブラインドを落としている。それでも、わずかに差し込む光の種類が変わったように感じる。緊張と憂鬱がないまぜになった冬がようやく終わりを告げた。すこぶる良い陽気。それで、あまり忙しくないことも手伝って、まったく仕事をしようという気にならない。

dendan

DOAとN-Systemのコラボ企画、自作ダンボール製電動マップホルダー「DENDAN」の型紙をダウンロードして研究中。展開図に少し手を加えて、コピー用紙に出力して組み立てシミュレーション。これをダンボールではなく、もう少しちゃんとした材料で作ってみるつもり。まだ改良の余地あり。手始めに0.3mmのアルミ板を買ってみたけど薄すぎるかも。そこもまだ改良の余地あり。

IMG_7024

IMG_7020

関東近郊の多くの渓流が解禁となった。
帰ってきた釣れない男、今年も行きますバイク釣行。今週末はどの川も人出がすごいだろうけど、僕も解禁にあやかってホームリバーである道志川で竿を振るつもり。

DSCF0023

チェストハイウェーダー履いて、3.3メートルのテンカラロッドに毛鉤をつけて、あの清らかな流れにそっと振り込む感覚を夢想すると、少しは頑張って仕事でもしようかという気になったのでひとまずDENDANは脇に追いやった。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。