異国へトリップ!

「今年の夏休み、どうする?」

近年ではひとり、北海道ツーリングというわがままを聞いてもらっていたのだが、今年くらいは奥様と旅行にでも行こうと思っていた。広島や岡山にも行ってみたいし、九州の友人を尋ねるのも良い。それで、なにげなく聞いてみたら「とりあえずエアは押さえてある」と返ってきた。

えあはおさえてある?
エア、飛行機、航空券、あ、航空券?

「どこのよ」
「ロス」
「なんでよ」
「BornFree」
「USA?」
「Yes」
「California?」
「Yes,Yes!」

ちゃっかり進めておる。
ということで、僕にとっては寝耳に水なアメリカ旅行に決定(仮に僕が行かなくても、奥様はひとりで行ったと思うんだな。お互いさまってやつ?ふー)。
西海岸最大のバイクイベント、『Born Free Motorcycle Show 10』を味わうアメリカ6泊8日の旅。奥様は仕事も含め何度か行ってるけど、あたくし初めてのアメリカ大陸であります。

BornFreeは2日間。それ以外はノープラン。他にどこ行きたい?って聞かれたので、とりあえず「セドナ」と答えたら即採用。あとは成り行きで。レンタカーで気ままに走ろうと思います。
アメリカの空気感を写真に納められたらと思う。いつものバイク旅なら小回りのきくFUJIFILM X20を携えていくとこだけど、今回は重いの承知で奥様の5D Mark4を借りて旅のお供に。奥様はLEICA M-EとRICOH GR2という布陣で。

あと、向こうのアウトドアショップでテント買って、何泊かはキャンプ予定(笑)。MSRのエリクサー2が20,000円程度で買えそうなので、この辺りを狙ってみるかな。

気がつけばもう今週末には出発。いつにも増してなんの準備もしていない。アデュー!

 

6/22(金)出発
6/30(土)帰国

 

 

 

1件のコメント

  1. いいですね!羨ましいです^^LA市内にも少し滞在の予定であればBCD TOFU HOUSEをおすすめします。韓国本場よりも美味しいスン豆腐チゲを味合うことができます。

    http://bcdtofu.com/

    • nmindさま

      おお、グルメ情報待ってました。スン豆腐ですか!
      LAにどのくらい居るかわかりませんが、タイミングが合えば行ってみたいですね。では、ひとまず早めに夏休みを謳歌してきます!ありがとうございます。

  2. 何気にビックリッ!BornFreeとはっ!羨ましい。
    珍道中を期待します。
    元気に帰って、楽しいレポートを!

    • RYOさま

      コメントありがとうございます。
      珍道中・・・になるんでしょうねぇ(笑)
      BornFreeとセドナ以外は無計画ですしね。
      ”夢の国”とか全く興味のない我々ですから、ひたすら景色の良いところを求めて走り、でかいバーガーを薄っすいビールで流し込むような毎日を送りたいと思います。行ってきます♪

novotel にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。