楽しい時間

晴天の土曜日はモトビへ。

翌日にMCFAJというわりとガチなレースがあるらしく、練習に来てる人でいっぱい。そのせいかいつもよりレベルが高い。皆バシバシ飛んでる。ピリピリした雰囲気ではないけれど、明日への気合いがにじみ出てる感。

僕らはいつも通り、受付を済ませ中村さんとひとしきりくっちゃべってから、駐車場側の丘の上に陣地をかまえる。

今年に入っての初練習。身体慣らしにうってつけの8の字広場があったので、チーズになるほどぐるぐる回る。

路面はドライで砂埃舞いまくり。

本コース隣のショートコースで、タイトなサンド路面に手こずる。昔からサンドは嫌いじゃなかったけど、久しぶりに走ったら全然ダメ。本コースでもWRですってんころりん。うー腕上がりしんどー。

本コースもいつもと違って、チキチキの時のように奥が延長されたロングコース。
ウォッシュボードあとに右コーナー、緩慢で難しい荒れた右左に続き、ストレートからの左。4連のジャンプで刺さりそうになりながらもやりすごし、どーんとストレート開けて第一コーナーに飛び込むもライン定まらずあれれみたいな。いぇあ楽しいな。

楽しくて本コースの写真がない。

8の字では結構サマになってきた奥様も、コースに出ると動きがちょっと固い。今回初めて動画撮って見せたんだけど「恥ずっ!」と言って笑いヘコみしてた。わかるぜー。

自分ではそこそこ走れてると思っても、客観的に見たら全然ダメじゃんかあるある。
強い心だ嫁よ。

空が青い。

ビンテージも何台か来てて、のんびり走ったり談笑したり居眠りしたり、平和な時間を過ごす。晴れた日のモトビってなんて素敵なんでしょう。

結局ラストまで走って、パパッと積み込んで散水中の中村さんに挨拶してから撤収。

ありがとうございました今日もベスコンで走れました。またチキチキで。

それから奥様は宇都宮で仕事だったので、ラーメン食ってから大宮駅まで送る。このラーメンが上品ですごく美味しかった。麺くら馬

醤油と塩。餃子も旨し。

 

よし、チキチキの予習完了。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。