北海道ツーリング2019 〜帰宅

北海道ツーリングから無事帰宅しました。
もちろん無事故無違反無転倒で。

天気は予想に反して、前半はうまく雨雲を避けて「こりゃ今年はもらった」と思うもつかの間、後半はしっかり試される展開に。昨年より12日早いという初冠雪もあり、山の上は凍える寒さでした。とにかく冷たい突風と雨には「牙向いてきやがったなちくそー!」と愚痴りたくもなる状況で、まあそれも北海道を北海道たらしめる自然の猛威でしたので、今年も総じて「やっぱサイコーだな」となったのであります。

走ったり

食ったり

飲んだり

焼けたり

張ったり

眺めたり

浸かったり

黄昏たり

また食ったり

降られたり

探索したり

歩いたり

出会ったり

果てまで行ったり

ギブアップしたり

寒すぎて

やりきれなかったり

温まったり

食えなかったり

洗ったり

街も楽しんじゃった9日間。

少しずつ、まとめたいと思います。

 

・総走行距離:2,776km
・ガソリン使用量:107リットル
・ガソリン代:16,622円(約155円/L)
・撮影枚数:1,794枚
・テント泊4、宿泊2、船泊2
・セイコマ利用料:11,285円(さっぽろオータムフェストのワインバー飲食代含む)
・思い出深い景色:クッチャロ湖の夕景
・一番高かった一食:樺太食堂の生うに丼(2,808円)
・こんなの知らなかった:セイコマちくわパンの旨さ
・飲んだサッポロクラシック:数えきれません
・人情:営業終了したホワイトハウスに入れてくれたこと、セイコマで充電してくれたこと
・非人情:じゃが太で後から来たおっさんに先越されて食えなかったこと
・しんどかったこと:呼人浦の蚊、美瑛の豪雨
・サイコーだったこと:北海道ツーリングの全て

 

 

 

 

 

1件のコメント

    • スラトン2号さま

      ありがとうございます。戻りました。
      帰りが一日遅かったら台風けっこうヤバかったかも。アブネー。
      今回は2,800km弱とわりと距離走りました。車両ももちろん、いろんなギアが活躍してくれて愛着が湧きます。今回はついに僕のバイクにもナビが(笑)。今更ながらなんつー便利さ。あれですね、道教えてくれることより、自分じゃ選ばないようなマニアックロードに導いてくれるのが良かったです。
      ぼちぼちまとめまーす。まずは洗濯だ。

  1. やばいやばい!この写真だけ見てもその楽しさが十分伝わってきますね!台風もうまく回避できて最高じゃないですか!後、12日早い初雪は飲み会のいい武勇伝になりそうですね。記事の更新をお待ちしております。

    後、またいい日本酒の店を発見したので報告会もやりましょう^^

    • nmindさま

      どもです。日本酒と聞いたら黙っておれますまい(笑)。ぜひ行きましょ。
      今回の北海道も宿題をけっこう残してきました。行きたかった場所、食べたかったものがまだ沢山あるんですけど、終わりが見えませんよね。まあだから毎回楽しいんですけど。

      一杯飲みながら積もる話でもしましょー。コメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。