岡山探訪

岡山県に一週間ほど滞在。

これまで岡山という土地には縁もゆかりもなかったけど、2年前、一軒のピザ屋と運命的な再会を果たしてから、僕はこの場所に深く関わることになる。岡山県ってすごく良いとこなんじゃないかって思い始めたんだな。これから先、毎日どんな景色を見ながら生きていくかを真剣に考え始めた頃だったし、「ひとまず一週間くらい遊びにおいでよ」って声かけてくれる友人がいたから、これは不要不急ではないと信じて行ってみることにした。

「軽自動車くれるって友だちがいるから、こっちでの足にしたらいいわ」

僕は2世代ほど前のダイハツムーヴをタダで譲り受けて、一週間県南を走り回った。たくさんの人と出会い、たくさんの話をして、たくさんの景色を見た。たくさんの物件も。多くの人が僕の移住計画をサポートしてくれて、ますます岡山に惹かれた。行くべき時にその土地に呼ばれるのかもしれない。

ダイハツムーヴはすっかり僕の相棒です。

全国を旅したデニム兄弟の新拠点、DENIM HOSTEL floatにも泊まる。

 

Thanks, MUNCH’S pizzeria.

 

 

 

 

 

1件のコメント

  1. 最近どう過ごしてるのかな気になってましたが、岡山を満喫されてたんですね!写真だけ見てても岡山がいかにいい街なのかがよくわかります。もしnovotelさんの移住が決まったら週末とかにバイク跨ってふらっと会いにいきたいですね^^だいたい630km!

    今はもう東京に戻りましたか?緊急事態宣言が解除されたらみんなでツーリング行きましょう^^

    • nmindさま

      どうもです。長い緊急事態宣言発出中ですが、お元気にされてますか?僕の方は相変わらず、すこぶる元気です(笑)。ツーリングはですね、東京におりますのでいつでも馳せ参じますです、はい。
      岡山、決定したわけじゃないのですが、そこで生きてみたいなと思っています。イイおじさんが滑稽なのは百も承知で、これからの目標はバイク乗りが集まるピザ屋をやることです。東京では口に出すのも気後れしますが、岡山の地ではやりたいことをやりたいように出来そうだな、って感じました。
      その時はぜひ来てくださいね。って気が早いけど(笑)。

      コメントありがとうございます!

  2. 友人が東京から旅立ってしまうことが、寂しいような、羨ましいような・・(笑)いや、完全に羨ましい!もし、岡山にしろ遠くでお店を開いたら、絶対に行くからね!毎月行くかも!これからの動きも楽しみにしてますよ!

    • okuちゃん

      コメントありがとうございます。羨ましいデショ?
      「絶対行くから!」とか、しみじみと嬉しいな〜と思ったのであります。素敵な友人に囲まれてありがたいことです。先のnmindさんもね、ふらっと630kmって(笑)。バイク乗りが来られるような場所にできたら最高ですね。月並みですが、やらずの後悔よりやって失敗しようと思います!したくないけど!マジで毎月来て!

  3. 瀬戸内感たっぷりの良いところだ~。
    いよいよNovotel第2幕のスタートですね。
    ナイスなライダースピッツェリア期待してます!
    本格移住の前にツーリングもですが飲みにもいきたいですね。

    • Natsuさま

      どうもです。
      ホント、ぼちぼち美味しい日本酒でも嗜みに行きたいもんですね。やっぱ和食ですようん。米ですよ米。たまにピザね。いつになるやらわかりませんが、ご期待にそえるよう頑張る所存です。その時はぴゅーっとスラクストンRで遊びに来て下さいね。
      コメントありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。