DTパイセンを数ヶ月ぶりに

今週末のチキチキVMX19に向けて、放置してたDTを整備。

ひとまず表に出してエンジンをかけてみたら、キック2〜3発でかかったものの、チョークを戻すとアイドリングしない。冷えてるせいかと煩いのを申し訳なく思いながら暖機したが(ノーマルです)、やっぱりチョークを戻すとストンと止まってしまう。スゴスゴと家に押し帰って、これはもう二次エアが怪しすぎるとキャブをバラす。何度目やねん。

いろいろあって汎用のMIKUNI VM26を小加工して付けていたけど、これを機にジェットやフロートなど全部移植してもとのノーマルキャブに戻す。付け替えてもう一回キックしてみたらだいぶマシになった。少なくともアイドリングしてる。近所をひと回りバーッと走ってきたらまあまあ良い加速するじゃん。スプリントワンレースなのでこれで良しとする。

プラグを見たら綺麗なのでそのまま戻す。エアクリーナーを洗ってチェーンルブを吹く。保安部品を全部外して余計な配線をまとめ、ボロボロのゼッケンプレートをつける。かっけー。半年くらい前のガソリンを一応全部抜いて、セローから頂戴したフレッシュなレギュラーガスを充填。家に転がってたいつ買ったかもわからないカストロールを継ぎ足して、フクピカでボディを拭いたらハイ完成!あとは山があれば登り、谷があれば下るだけ。

天気予報では前日が雨。
前々回のような鬼の轍が発生するんじゃないかと怯えているが、とにかく頭からっぽにして純粋に楽しみたいと思います!よろしくおなしゃす!
当日は3時起き(またDOAと日程かぶってるんですね。しくしく)。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。