モンベルクロノスドーム ~ 買うまでにしりたい10のこと

 

ようやくテントを買い替えた。旧テントよ、お疲れさま。
モンベルのクロノスドーム2型。山岳用には及ばないけど軽量でコンパクト。必要にして充分。そしてなんと言っても嘘みたいに安い。嘘なんじゃないかと今でも疑っている。モンベルさんの犬になろうかしら。

1. 今年キャンプツーリングを初めようと思っている
2. あまり高価なものは買えない、かと言って明らかなパチもんは嫌だ
3. 設営が楽なものが良い
4. コー○マンは嫌だ
5. ス○ーピークがなんだか鼻につく
6. ツートンがどうにも受け入れられない
7. かつてムーンライトに憧れた
8. 今のテントが加水分解でベタベタ
9. 2,000メートルを超える雪山縦走などしない
10. 1型か2型で迷っている

こんな人は今すぐポチってよろしい。

ただでさえ安いクロノスが、モデルチェンジで旧型がさらに破格。色はシトロエンイエローのみだけど、これの一択で問題ない。黄色は虫が寄るとか言うけれど、これの一択で問題ない(にかいめ)。新モデルのカラーはツートンのみで、僕はどうしてもこれが苦手なのです。徒歩ダーなら1型、ライダーならあまり変わらないので2型を選ぼう。チャリダーならせいぜい悩んでください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。