走り初め2016

暖かかった日々もようやく冬らしい寒さに。寒いな、君の街はどうだ。
初乗りは都内をちょろちょろと流す。寒いのでこれくらいで良い。無理はしないのです。
その前に、気になってるところを軽くメンテ。

まずは奥様のスポーツスター、男前号。昨年のキャンプツーリングに行った先でセルが怪しくなって、押しがけを覚悟したら何とか息を吹き返すみたいなことを2~3回くり返しながら、どうにか帰ってきた。普通に考えたらバッテリーだろうけど、交換から1年2ヶ月しか経ってなくて、ヘタるには少し早い。電圧も13.5Vくらいは出ていたし、数日置いても極端な低下はない。レギュレターの抵抗値も正常。ははん、これはきっとスターターリレーだなと決めつけて、新しいのを買ってきた。

しかし交換しても一向にセルは回らない。大ハズレ。
試しにワイドグライドのバッテリーを外して繋いでみる。ぎゅるぎゅると勢い良く回る。なんだよ、やっぱりバッテリーかよ。WESTCOよ、社外品なので文句は言えないが、1年余りで昇天とはあまりにツレないじゃないか。

僕はワイドグライドに、奥さんはセローにまたがって、バッテリーを買いに行く。懲りずにまたWESTCOを買う。購入したバッテリーをセローに積んだら、奥さんがどうしても行きたいと言い出して、そのまま代々木公園へ。

CANDLE 11th-LIGHT FOR FUKUSHIMA



素晴らしいイベントではあったが、軽装で出てきたのでなにせ寒い。着いた時には歯をガチガチいわせて観客に混じる。汁物で少し温まってようやく落ち着く。バンドとダンサーとCANDLEと観客と。ハナレグミの歌が胸に響く。ブランキー中村達也の超絶ドラムにあんぐり。

続きまして、セローのオイル漏れ。

これの原因はわかっていて、僕自身の不始末。バルブクリアランスを調整した時に、蓋のOリングを換えなかったらそこから滲み出した。だらだら漏れるわけではないけれど、ぺったんこに潰れていたOリングを換えてやる。

タンクを外して親愛なるロッカーアームと再会。薄くグリスを塗って交換。無事漏れは終結。
翌日、今度は僕がセローに、奥さんはスポーツに乗ってまた都内をうろうろ。寒いので近場。
築地で早すぎるお茶。なんとなくお台場フェリーふ頭。羽田空港を目指すが道を間違える。なんとなく流れ解散。そしてなんとなく自宅で合流。


あまりにもとり留めのないユルい走りで、走り初め終了。
今年も無事故でいきたい所存。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。