“Aday” 2days

DSCF0027

アデイと読む。

MOTOR CYCLE DENの主催するこのスワップミートが始まって、今年で16回目。過去に何度か訪れたことはあって、お宝の山からキラキラした目でパーツを漁ったりした。今ワイドグライドに付けてるunityのフォグも、ここでの戦利品だ。そもそも僕はスワップミートが大好きなので買わなくても楽しいのだが、どうしても古いパーツが多いので、この時ばかりは旧車オーナーが心底羨ましく思う。

DSCF0014

今回は初出店である、長野のLOWS MAGIC MACHINEが懇意でブースに招いてくれて、前日の搬入から丸二日間、奥様とその祭りを楽しんできた。場所は山梨県のふじてんスノーリゾート。

DSCF0017

DSCF0016

DSCF0023

DSCF0073

DSCF0062

DSCF0069

DSCF0018

アスファルトの駐車場にテントを張って、皆で囲むBBQの前夜祭。美味い肉と酒をすっかりごちそうになって、固いアスファルトも全く苦にならず熟睡した。皆さん本当に良くしてくれた。

IMG_5478

 

当日の朝は早い時間から、バイクや車の音がして目覚める。これぞイベントだよな。行ったことないけどカリフォルニアのような空だった。

DSCF0088

DSCF0093

予定より40分早いゲートオープンと共に、すごい人の群れが一気に押し寄せて、どんどんパーツが売れていった。欲しいものがあったら、朝一番で突入しないと駄目だ。皆この日のために、タンス貯金を握りしめてやってくる。

一宿一飯の恩で、少しくらいは役に立たないとと思っていたけど、何の働きもできずすみません。イチローくん。

DSCF0094

DSCF0096

DSCF0097

DSCF0101

DSCF0116

IMG_5480

DSCF0110

あまりゆっくり話しはできなかったけど、久しぶりに会いたかった人にも会えたり、15万円のプライスタグがついたXL250Sに本気で頭悩ましたり(踏みとどまった)、駐車場のバイクを興味津々眺めたり(TCでワイドなのに頑張ってんなー視点)、炎天下の中ぐるぐる動き回って、終わった頃には嫁さんと共に軽い熱中症のようになっていた。

現地で解散して、少しの渋滞に巻き込まれながらゆっくりと帰った。

IMG_5488

今回の戦利品は、前日入り特権で開場前に物色した、ライザー付きのハンドル。嫁さんはケイヒンのバタキャブ、ほぼ新品のインシュレーター2ヶ付き。もちろんLOWSの商品の中から、とんでもない破格値で買わせていただいた。帰ってハンドルをあてがってみたら、想像どおりのラインで悶絶。しっくりいってなかった所が、すとんと腑に落ちる。これは交換が楽しみ。

IMG_5487

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。