走り初め ~Bubble Over

img_6640

刺身や雑煮もそろそろ食べ疲れたころ、少しジャンクなものを口にしたくなる。
それで、「正月の清められた身体にどんなジャンクを放り込むか」という問題が浮かぶが、べつに堅苦しく考える必要はない(そんな必要はどこにもない)。直感的に言えばベーシックにハンバーガーとフライドポテト。これをコーラで流し込むような背徳感が良い。

今年の初乗りは神奈川県の「Bubble Over」までチーズバーガーを食べに。ツーリングと呼ぶにはあまりにも近い、お散歩コースなのであります。

img_6678

img_6663

img_6673

img_6687

昨年末にRnineTに乗る機会があって、あらためてハーレーに乗ると、やっぱり楽しいなと。ハーレーの良さってなんなんですかね?って聞かれたら、僕はきっと「ほどよいダメ感」だと答える。やっぱり、ダメなんだよねBMWなんかと比べちゃうと。でも、そもそもオートバイって不完全な乗り物だから。ハーレーのダメさ加減は、僕にとってはなかなか絶妙な位置にあると思う。昨年からの不安材料だったバッテリーも気分新たに注文。3年3ヶ月使ったからもう良かろう。

img_6677

img_6690

2016年の走行距離
WG 4,380km
WR 1,560km
セロー 3,640km
DT 300kmくらい
トータル 9,880km
1万キロに届かず。別に良し。

img_6688

せっかくの年頭だから、今年の抱負も少し。

1. 楽しんで仕事する。
2. 居心地が良いだけの場所に停滞しないこと。
3. 将棋が上達しますように。
4. 少し腹を凹ます。
5. 北海道ツーリングのために1万円積み立て。
6. ドローンの操縦を覚える。
7. 満足いくサイズのイワナを釣ること。
8. どんどんオフ車で転ぶこと。
9. つまらない自尊心や面子を持たないこと。
10. たくさん恥をかくこと。

img_6698

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もゆるゆると旅します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。