モトビ山あり谷啓(がちょーん)

IMG_7121

チキチキ一週間前、WRとDT積んでモトビへ。

その日のモトビはどこか殺気立っているように感じました。下手くそな乗り手に限って、そんな空気に引っぱられるものなのです。今回は2回ほど大コケしました。

_K4A4455

今回はヴィンテージ風で

_K4A4461

_K4A4470

きりっ

_K4A4602

たー

_K4A4599

_K4A4623

_K4A4505

たーー

_K4A4506

_K4A4578

_K4A4585

_K4A4628

_K4A4629

_K4A4746

DTではテーブルトップから崖落ち。WRでは3連でとっ散らかってコースアウト気味に自爆。

怪我はなかったものの、ちょっと嫌な転け方しちゃった。過信しては慌てたり、調子に乗っては必要以上の動きをして制御不能になったり。WRとDTの乗り比べは勉強にもなるけど、身体が順応しきれないといろいろ危ない。後半はDTをメインに乗ることにして、少しは掴めた感じがします。

_K4A4977

_K4A4941

_K4A4863

_K4A5112

_K4A5051

奥様もずいぶん速くなったのです。ちびっ子とガチバトルできるほどに。

_K4A4653

DSCF0003

コケてすっかりハンドル曲がりました。

奥様は「右が回りやすくなった!」なんてむしろ喜んでますが、オートレーサーじゃあるまいしこのままじゃ乗りにくくてしょうがない。

DSCF0007

一週間以内に新しいハンドルを仕入れなきゃとすぐにネットで探しましたが、ちょっと気の利いたものになると、5,000円とか10,000円とかするじゃないですか。なんでこんな古くせえ鉄チンハンドルがー!と鼻息荒くしたのですが、背に腹は代えられません。

半ば覚悟を決めつつも、試しにとある中古パーツ屋さんを覗きに行くと、ほぼ同形状のメッキハンドルが無造作に転がってて、慌てふためいて捕獲しました。うぇーい、590円やっすー。

IMG_7168

さて、いよいよ来週は本番。
150分耐久は頼りになる友人、山ちゃんを助っ人に迎えて3人で走ります。楽しみでしかありません。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。