チキチキVMX13エントリー

IMG_7187

田んぼのようなマディーをのたうち回って、しまいにはクラッチを焼きつかせてリタイヤした前回。バイクには可哀想なことをしました。幸いにも部品はまだ新品が出たので、どうにか復活させたDT125。

IMG_7690

IMG_7558

前回の問題点、「エンストこくと鬼キック必至問題」と「リアタイヤ下げて泥詰まり防止対策」の、どちらも具体的施策などなされないまま、今回ももちろんエントリーです。課題を見つけることは出来ても、常に解決策が見つかるとは限りませんね。
強いて言えば、試しにイリジウムプラグに換えてみました。店頭のPOPに「パワーアップ!始動もらくらく!」と良いことづくめだったものですから。藁をも掴む思いとはこのことでしょうか。

IMG_7957

150分だった前回にも増して、今回は3時間の耐久。「夏の耐久はタップリ3時間!」の文字も泣かせます。

30℃を超える猛暑日ともなれば、奥様と僕の二人では倒れてしまいますから、いつもの助っ人エンデュランサー、山ちゃんも強制参加です。
いつも通り午前中のスプリントは、僕が「トレール&レゴラリータ2」に、奥様が「キッズ&レディース」に参戦予定。しかし、力こぶの入れどころとしては、やはり午後からの耐久です。ひとまずの目標は「完走」としておきましょう。それには前回のようなマディはご勘弁願いたい。

IMG_7952

保安部品を外してなんちゃってレーサーの準備をしました。レース前に一度練習に行きたいねと話しておりますが、さて、どうなることやら。
いずれにせよ、レースの翌週は北海道ツーリングが待っていますから、怪我だけはしないよう気をつけたいところ。今回も楽しむことが一番の目的です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。