走り納めと新年と

0002_original

年も押し迫った大晦日、モトビに走り納めに。

Krafty Tokyo主宰の熱田さんが号令をかけて、コース内にはVMXのお仲間が何人も集っている。古いトライアンフやアイアン、ブルタコらが最新のMXに混じって走る勇姿は、いつも驚きと感動に満ちている。

IMG_8927

流石にコース走行は無理だと思えるロングチョッパーも集まってきて、ちょっとしたヴィンテージ祭り。

IMG_8928

僕らはいつものトラックにWRとDTを積んで、時折雪のチラつくコースを嬉々と走り回った。

IMG_8923

0028_original

0033_original

0031_original

0050_original

0076_original

0087_original

キャブもクラッチもオーバーホールして、オイルもちょっと良いやつ入れてハイオクで走らせたDTはもちろん絶好調。

DSCF0011

DSCF0047

DSCF0012

DSCF0023

DSCF0044

うちと全く同型のDT様も!

DSCF0049

DSCF0059

寒さなんて感じる暇もなく一日フリー走行を楽しんだ。

ネットの世界からしばらく離れて、忘年会でへべれけになったり、奥様と焼き物の街を訪れたり、ピッツァを焼いて家族に食べてもらったり、出し損ねた年賀状を書いたり、宝くじの3,000円当選に歓喜したり、そういった人並みにゆるゆるした休みを過ごして、ふたたび始まる日常に思いを馳せている。

IMG_8944

IMG_8941

正月とはとてもパーソナルな時間だ。君もおそらく似たような日々を過ごしていたことだろうから、そういう理由で近況めいた話は差し控えさせてもらった。あけましておめでとうございます、バイク乗りのみなさん。

 

年明けの仕事は引っ越しから。
部署移動によってフロアも、デスクも、一緒に働く顔ぶれも、大きく変わった。それもまあ悪くないかと思えるほどには元気だが、カラ元気だけでは収益につながらないのが難しいところだ。新しいデスクに一日座っていたが、自分の居場所だとはまだ思えない。

 

 

 

1件のコメント

  1. 何だかとても楽しそうですねぇ。
    今年も愉快なブログをお願いします。
    あ、私の正月休みは車検に向けての純正戻しで、歪んだエキパイフランジに悪戦苦闘しておりました。

    • RYOさま

      明けました、おめでとうございます。
      あ、うちも今年車検だ・・・。2年てあっという間ですね。
      今年もひとつご贔屓に。ひらにーひらにー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。