チキチキVMX15

早朝5時40分。待ち合わせのコンビニに車を乗り入れると、ピックアップトラックや軽トラにVMXを積んだ今日の参加者が、ところ狭しと集っている。おおー、これだよなあ。一気に気分が盛り上がる。

本日のお仲間、山ちゃんとOKUちゃんも到着して皆で会場入り。今回は早かったので奥の良い場所に陣地を張れた。テントやテーブルを設営してDTを下ろす。

天気は薄曇りで適温。路面は散水してブルが入ってベスコン。これ以上ないコンディションで言い訳のしようがない。

めちゃクソかっこ良くて尿漏れしそう。XT650(750cc)& Triumph T100C(500cc)。
XSじゃないのね。キャブが凶悪。久しぶりに刺さった2台。

前日まで調整してたDTはどうやら機嫌を直してくれて、試乗した皆の評判も上々。面目躍如。

中村ファミリー(弟)のニューマシンCR125。リアサスが国内に数セットしかないKAYABAのレアもの。奥はいつものXL250。その奥は中村父(笑)。耐久では毎年のディフェンディングチャンピオン。お兄さん含め3人とも速い。

奥様の練習走行スタート。

「まだ固いね」

「そうだね」(言ってない)

 

練習走行を終えて、ホーリーエクイップ 堀口さんのブリーフィング後、第1レーススタート!

始まったよー!

3レース目、奥様のレディース&キッズ。

お。

いーよ!

HEAT 1、無事チェッカー。まあまあ上位?

 

出番キタ!トレール&レゴラリータ2。相変わらず多い・・・

どーん

たー!

HEAT 1、無事チェッカー。順位? 風に聞いとくれ。

 

さあ、いよいよ耐久ですぞ!

第一走者、山ちゃん。

ローリングスタートは後発。追い上げまっせ。

ドキドキ(笑)

行ったれー!

出番キタコレ!

しゃー!

走る〜

走る〜

オレ〜た〜ち〜

で、

80分耐久、クラス8位!

かろうじて表彰台に乗れてないけど(笑)盾をいただきました。

みんなで取ったどー

K&H 上山さんとのお喋りも楽しかったー。

つか、嫁さん優 勝・・・?

 

ふ、ふーん。

 

 

帰ったら当然、こうなるわけで。

 

スプリントの順位は全然芳しくなかったけど、HEAT 2でハスラー250(#420)の方と、ずっとテーツーノーズでバトルしてたのがめちゃくちゃ面白かった!
同じぐらいの技量だから、抜けず抜かれず(抜けてない)で後ろからどうにか攻略できないか、向こうも向こうで抜かせるかのブロックで。あー楽しかったなあ。これだけで大満足なのでした。

主催のホーリーさん、スタッフ関係者の皆様、参加者の皆様、山ちゃんOKUちゃん、ありがとうございましたー!今回も1日めいっぱい楽しみました。やっぱり楽しすぎだぜVMX ♪

 

 

 

1件のコメント

  1. いやーっ。みんな、笑顔がステキです。
    ケガが無く、何より。
    いいとこは、奥様にかっさらわれましたか。
    女子強しっ!

    • RYOさま

      コメントありがとうございます。
      そうですね、僕たちは怪我なく幸いでしたが、実は会場では結構ケガ人出てました。コンディション良かったせいか、目三角にして頑張っちゃう人も多かった気がします。チキチキの合言葉で「第一コーナー回ったら6割で」ってのがあるんですが、楽しむためには大事だと思いますね。いや遅いことの言い訳じゃないですよ、いやホントに。

  2. いいですね!皆さん、生き生きしてて楽しそうで羨ましいですね^^来年こそはオフロードバイクに挑戦してみたいですね。

    • nmindさん

      コメントありがとうございます。楽しかったですねえ。40年も50年も前のバイクなのに、皆かなり速いんですよ。古いバイクを走れるように直して、土の上を走る。これはかなり楽しい遊びですね(笑)。ビンテージじゃなくても、オフは新しい扉が開かれますから、来年是非に^^

  3. 臨場感が堪らなく伝わってきます!
    マシンの音や匂いまで感じて、賑やかさ、空気が、
    一緒にレ-スを楽しむ会場の仲間感、読みながら僕まで充実感でいっぱいです。
    全力で楽しんでますね(^^)その姿にとてもしあわせな気持ちになります!

    • selenさま

      コメントありがとうございます。また随分カミさんの写真使っちゃいました。撮ってる場合じゃなかったです、楽しくて(笑)。お褒めの言葉ありがとうございます。励みになります。

  4. おつかれさま~でした!

    セッティングを頑張ってくれたおかげで、本当に気持ちよく走れました!
    ぶん回せるような車両に出会っちゃったら・・・僕もVMXの世界に足を踏み入れてしまいそうで怖いですwww

    • okuちゃん

      楽しかったっすね、ありがとうございましたー。踏み入れちゃいましょう!
      VMXって技量的には敷居も低いし気軽に始められるとは思うんだけど、車両があまり無いのがネックですね。ツインショックは高い、パーツも出ない、直さないと乗れない、の結構ナイナイ尽くし。お金払えばありますけどね。やっぱ出会いですかね。

      外見ボロでも中身ビンビンっての、カッコいいじゃないですか。逆はすこぶるダサいけど。出会いがあると良いね!(買う前提)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。