キッチンカーリアル体験ゼミを体験してみた

6月20日(火)
以前から興味のあったキッチンカーのゼミへ。電車に揺られて新越谷。

主催者を含めた現役の先輩方が3名、商材屋さん1名、ゼミ生の3名で、公民館の和室会場でお菓子ぽりぽり食べながら、終始リラックスムードで。
プロジェクターを使いながら、キッチンカーの「今」を紹介してくれる。主催者の著書は拝読していたので、おおまかな内容はわかっていたけど、それでもリアルに聞きたいことが山ほどあった。それができるのがリアル体験ゼミ。質問事項をA4用紙にびっしり書いて、やる気満々モードで参加。

3時間半の枠に収まりきらず、会場を出てからロビーで小一時間話し、それでも飽き足らず居酒屋へ移動。ひとりだけ用事で帰ったが、他は全員参加して中華居酒屋でぐいぐいジョッキをあおる。以前のゼミ生も1名加わって、さらに熱い話が止まらない。
気がつけば夜も更けて22時近く。いいかげん話しくたびれて解散となった。

自分の思い描いていた想像と、現実の差も少なからず感じることができて、多くの気づきがありました。全く違う職業の方とお話しするのはとても刺激的でもあるし、自分の今を振り返ることができる。自分がどういう立ち位置、どういうスタイルで生きたいのか、それをもう一度考える良いきっかけになったのでありました。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。